ハロウィン

f:id:translationblog:20170924080739j:image

だから日本のハロウィンて、ここ数年で急激に浸透させようと躍起になってる感があるけれど、具体的に何をしていいのかわからない。

 

仮装はちょっと待ってほしい。

 

まあバレンタインやクリスマスとかと違って目標やニーズみたいなのもいまいちよくわからないのがでかい。

 

やっぱりもっと全国の人が満遍なく燃えるものをテーマとした方がいいのですよ。

 

そうなると、やっぱりどう考えても

「恋愛」「エロ」「金」になってくる。

 

恋愛はバレンタインに取られてるからエロと金になるわけで。

 

そうなると

「一番エロい形のカボチャを作ったら、いっぱいお金貰える」がいいね。