2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てつみち

ここは新しくできた、調布トリエにあるパブリックスペース「てつみち」。 こどもを連れてやってきました。 特別な遊具とかはないけれど、こどもたちは自分たちで遊びを考えながら何やら楽しんでいる様子。 父は道路向かいにある調布銀座の方も行ってみたいん…

冷たい雨続き

急に寒くなってきたからか、身体が痛い。 特に腰が痛いのね。 うちの2歳の下の子なんかはまだまだ「抱っこ」だし。 おれももう38だし、慢性的な腰痛やギックリ腰には気をつけないといけない。 ところで、ギックリ腰の「ギックリ」って言葉は何なんすか? …

競馬マンガ展

東京競馬場内で競馬マンガ展が開催されていた。 優駿の門は、たしかおれが高校生の頃に始まって。好きでよく読んでいたな。 現実の世界では、ちょうどその頃は三冠馬ナリタブライアンくらいの時期だったかな。 全33巻、他シリーズも含めて今でも手放さず持…

小淵沢・清里

天候に恵まれて良かった。 写真では分かりづらいが、赤トンボがそこら中に飛んでて季節が変わったのがよくわかった。 この辺りの自然は本当に素晴らしい。 やっぱり府中に住んでいると交通面やこども事情からも、こちら方面はとても行きやすいのです。 シャ…