はじめよう

みなさんご無沙汰しています。お元気ですか。

 

以前、ちいさいちいさいところで日記的なものを書いていたのだけど。

 

じつは今日まで何度も何度も書きたいこともあったり、書きたい場所を探したりもしたのだけど、どうもなかなかうまくはいかなかった。

 

でもなんだか今日はなんとなくうまくいきそうな気がしてね。

 

またなんとなく思ったことや出来ごとを書いていければいいなと思ってる。

 

庭にネジバナが咲いた。何本も咲いている。

 

凛としていて美しい。

柄にもなく、思わず花言葉なんかも調べてしまったよ。

 

庭に出ているこどもたちは、花を踏まないように気をつけながら遊んでいる。

 

f:id:translationblog:20170623010350j:image