お風呂場ハードコア

風呂に入ると色んなことを忘れてしまうという病気を患っている。

 

具体例をあげるならば、もう残り少ないシャンプーやコンディショナーやらを詰め替えようと思っていても、風呂を出た瞬間に忘れていて次回入浴時に思い出してまた入れようと思うんだけど、出た瞬間に忘れて、っていうのを何日も繰り返したり。

 

詰め替えたゴミを出る時に捨てようと思っていながら出る時に忘れていて、次入った時に思い出して、あああー……ってなったのだけど、やっぱりまた忘れて次の日また発見してげんなりしてしまったり。

 

結局シャンプーやらの詰め替えごときに毎回1週間ほどもかかったりしてるわけ。

 

今回に限っては買ったシャンプーやらを車の中に置きっぱなしなことを風呂の中で思い出したんだけど、風呂から出た瞬間には忘れてしまい未だに取りに行けてはいない状況だ。

 

たぶん風呂に入ると記憶の一部が欠落してしまうっていうか、風呂をいかに効率よく早く済ませるかっていうことに命を懸けてしまうから他のことを考えられないんだ。

 

だったらもう逆に忘れたいことがある時とか、思い切ってずっと風呂に入ってしまえばいいんじゃないか?ということを思い付いたんだけど、これを思い付いたのは風呂の中だったんで、これを書くまでに実に数ヶ月かかりました。

f:id:translationblog:20190611235845j:image