夏がくる

今日も府中は暑くなるのか…

f:id:translationblog:20180609071040j:image

例えば暑い日、ライオンは普通にしてるけど、シロクマは超だらけてるじゃないですか。
こういうのは大体、種で決まってるもんなんだと思うたぶん。

 

我慢強いシロクマと我慢できないシロクマ、みたいな個体差はあるかもしれないけど、我慢強いシロクマも、暑さ我慢比べではライオンに絶対勝てない。
大体決まってる。

 

人間はどうだろ。
人間も温度とか湿度とかそういうので、動きやすい日、動きづらい日はある程度決まってるんじゃないだろうか。


例えば自分がダルい日は人間にとってダルい気候なので、相手もダルい可能性が非常に高いんじゃないだろうか。

 

この部分はもう種としての性質だから、努力や根性でなんとかなる部分ではない。
そういう共通理解的なところを、もっとさ、なんというか、共有して仕事だったり遊びだったりをしたら、もっと人類は効率的に活動できて次の次元へ行けるんじゃないの。

 

だから、気象庁とかが「今日は、ダルいです」ってもう言ってしまうとか、
それを受けて「あー、今日はダルいのかー」ってなって、仕事とか皆で一斉に休むのもありなんじゃないかと。


変な人が決定すると毎日ダルいって言っちゃうから、まあそれはそれで問題なので、例えば気象関係の真面目な人が、温度とか湿度とかそういう指標で、真面目に決定すればいいと思う。

 

という感じで、なんで人類はこっち側へ進化しなかったのだろう。
なんでエアコンでコントロールできると思ってしまったんだろうか。

涼しくなってもダルいもんはダルいんだよ。

真面目な人ほど「ダルい」って言い出せなくなってる社会は問題だぞ。

真面目なシロクマはたぶん「暑くてダルい」って普通に言うよ。

 

っていうのを朝からだらだらしながら思っている。