5月

f:id:translationblog:20180518223953j:image

これは5月の、道の駅南きよさと。

鯉のぼりが凄かった!

 

そして、とりあえずは今春の花粉はもうおしまいってことでいいんですよね?

 

いいんですよね!?

 

まったく今年も酷い目に遭った。
また成す術もなく猛威を振るわれたわけで、あんなのもう軽く兵器だろ。

 

だから薬をどかどか飲んでふらふらと。

だから瞬く間に薬が無くなって薬局に飛び込む。

「大きい箱と小さい箱、どちらになさいm」

「大きいの!!!!!!!!!!」

 

そんな兵器の驚異と対峙して我々にできる対抗策なんて、マスクをする時に「シャキーン」って言うことくらい。

 

もしくは、花粉症は超能力だと思うことにするとか。

花粉の多い場所に行くと鼻水がとめどなく溢れ出すんだよサイコノーズから。

 

まあ何の役にも立たないのはスプーン曲げと一緒だよ。

 

とにかく、来年は鼻炎薬を砕いて粉末状にしたものを鼻から吸引するという、通な服用の仕方を対抗策にしようと思うんだけど。

 

アクシデントなんで絶対に真似をしないでください。