高尾山

ちょっと1、2週前のことではあるけれど初詣も兼ねて高尾山へ。

京王線の最寄駅から乗り換えも含めて、45分くらいで着いてしまうくらい気軽にも行ける高尾山。

f:id:translationblog:20180123094515j:image

こどもたちと一緒に登るのは3回目くらいかな。

コースはもちろん舗装路ではなく山道コースをチャレンジ。

4歳の息子はもう自分の足で頂上まで登れるね。凄い。

f:id:translationblog:20180123094500j:image

2歳の娘はまあ無理なんだけど、途中までは頑張って登ってました。そこからは父が頑張ってオンブで頂上へ。着いた頃には眠ってしまったけれど。

f:id:translationblog:20180123095244j:image

 いや、でもこういう機会を作ると、おれのこどもたちは今のところは順調に健康に体力もしっかりとついて成長しているなと気づかされる。

 

目標は、春に尾瀬ヶ原ハイキングをしてあの大自然を2人に見せること。

 

今の感じだと、こどもたちはなんとかなるね。問題は、その頃に3歳になった娘をおぶって歩けるかどうかの39歳のおれ。