てつみち

ここは新しくできた、調布トリエにあるパブリックスペース「てつみち」。

こどもを連れてやってきました。

f:id:translationblog:20171024143129j:image

 特別な遊具とかはないけれど、こどもたちは自分たちで遊びを考えながら何やら楽しんでいる様子。

 

父は道路向かいにある調布銀座の方も行ってみたいんだけどね。

 

地面には鉄道レールの設置跡も見える。

f:id:translationblog:20171024143357j:image

これは元々地上を走っていた京王線京王相模原線のレールを線路跡として示しているのだとかなんとか。

 

f:id:translationblog:20171024144144j:image 

「てつみち」の「て」のマークもよく見るとそれをイメージしてるのね。

素敵なデザインだなと思う。

 

f:id:translationblog:20171024144536j:image

空には時々、飛行機も飛んでいた。

 

ここから先、まだまだ西調布駅手前まで線路跡は続いている。

いわゆるロストラインツーリズムというやつだ。

何か色々と計画されているんだろうかね。