小淵沢・清里

天候に恵まれて良かった。

写真では分かりづらいが、赤トンボがそこら中に飛んでて季節が変わったのがよくわかった。

f:id:translationblog:20171002150907j:image

 この辺りの自然は本当に素晴らしい。

 

やっぱり府中に住んでいると交通面やこども事情からも、こちら方面はとても行きやすいのです。

 

シャトレーゼ工場。

f:id:translationblog:20171003222800j:image

 

おいしい学校。

f:id:translationblog:20171003223103j:image

f:id:translationblog:20171003223127j:image

 

こどもたちも、よく遊び、よく食べ、よく笑っていたので良かった。

 

個人的にはウイスキー工場にも行きたかったけれど。これは次回。

 

妻は、こどもたちが生まれる前におれと来た時のことを皮肉混じりに語っていた。

デート中にも関わらず、競馬中継を観ていたとかなんとか。

 

そう言われるとたしかにそうだったかもしれない。あの時は確かジャガーメイルが勝った春天だったと思うな。

 

季節は違えど、あの時も同じように良い天気だったのはなんとなく覚えてる。

f:id:translationblog:20171003230607j:image