2年半

夜に、何気なく東京シティ競馬中継を流してしまう時がある。

 

そんな時にふと赤・胴白星散らしの勝負服が映ると、4歳の息子は「まとばふみおだ」と連呼する。

 

ついに覚えてしまった。

 

ちょっとその姿はかわいらしくておもしろいのだけど、教育的や世間的にはそろそろよろしく無いのかもしれない。

 

でもおれと妻の初めてのデートは、記憶にある限りはTCKトゥインクルだったわけで。

 

それはそれで綺麗に言うのならば、受け継がれるものだとも言えなくはない。

 

そのうち胴赤・白星散らし・袖青・白星散らしの勝負服も覚えちゃったりして。

 

f:id:translationblog:20170831085030j:image

 

おかえり、みかぽん。